見出し画像

読書の効果がじわじわきてます!【日記】【読書】

 最近思うことです。
読書の効果が、自分に表れ始めているということです。

20代はとにかく、たくさんの本を読んできました。
一つの目標として、1000冊を掲げて読みました。
内容を忘れていることも多々ありますが、とにかく様々な分野に目を通してきました。

 その色々と読んできたことが、いま少しずつ自分に活き始めているのを感じています。

最近、「改めて30代をどのように生きていこうか?」を考えていて、その考える材料が豊富にあることを感じています。
そこから本当にやりたいことを絞っていく作業をしていて、絞れるのはたくさん材料を集めてきたからだと思っています。

そして、この30代で絞り、統合していき、丸っと一つの何かに集約していければいいなあと思います。
これは、30代の間にする一つの目標になりました。
長期的な目標として、しっかり向き合っていきたいと思います。


 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【関連記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?