見出し画像

書けば出てくる【日記】

 やりたいことは、書けば出てくると思っています。
例えばラーメン食べたいとか日常的なものでよければ、たぶんいくつか出てくると思います。
大きなものをいきなり書こうとするから浮かばないだけで、ちょっとしたことは割と誰でも出てくると思います。

そうして身近なものや小さなものを出していって、それらをやっていけば、もしかしたら今よりも大きなやりたいことも出てくる可能性があると思います。

 だから、とりあえず書いてみるって大事だなと思います。
書けば一つ二つは必ず出てくるし、出てきたものを取り組めば、もうやりたいことはやれています。
そうやって積み重ねていけば、人生の充実度はどんどん上がっていくのだと思います。

少なからずぼくは、そのように人生を過ごしています。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?