見出し画像

『松浦弥太郎の「いつも」』【読書】

 松浦弥太郎さんの新刊。
久しぶりに松浦弥太郎さんの考え方に触れました。
やさしい言葉で大切なことを伝えてもらえます。
疎かになりがちな基礎基本をていねいに取り組むことを思い出させてもらえます。

 特に印象に残ったのは、「身だしなみ」のところでした。
整体に月に2回行っているようで、不具合が出る前に体を整えることをしているようです。
これを、身だしなみを整えることであると言っていて、素晴らしい習慣だと思いました。

健やかであるために、自分を整える習慣をもち、自分の手入れをすることは、素敵な大人の条件だと思いました。

~~~~~~~~~
公式LINEを毎日配信しています!
内容は、『暮らしを豊かにする工夫』をお伝えしています!

例えば、体のことや体の使い方、運動、本の紹介、ぼく自身が実践していることなど様々な面から暮らしに取り入れられることをお伝えしています!

無料ですので、ぜひご登録ください!
➡︎ https://lin.ee/mPtDxPs

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?