見出し画像

現実 ホ・オポノポノ実践家族のミニコラム


現実


ミニコラム Part 47


どこかに行けば.....



クリーニングしながらも、
今いる場所で体験していること
そのことがベストだと思った次の瞬間


そのことをまたすぐにベストだと気付かない
記憶の中に落ちてしまったりする。


アイスブルー


しばらく前にハワイで暮らしたことがある。



アイスブルー



ハワイなんていいな....
みんな周りは言う....

でも....今暮らしている日本の森よりも
遥かにハードに記憶は再生され、
クリーニングしまくりの毎日だったし、
そこで暮らす人々はみな
夢のような暮らしをしているようには....
決して見えなかった....
その場所にも貧困があったり、
家庭の揉め事があったり、
精神の問題だってあった。


アイスブルー


ハワイのリアル....


アイスブルー



どこにいても、現実はある。
いつもそう冷ややかな心でそれを思い出す。



アイスブルー



それも私の中に見える記憶だから....



アイスブルー



今この場所をクリーニングすることで
そこが居場所に変わる....


アイスブルー


ここから先は

489字
ミニコラム集Part 4はPart 1〜Part 3同様、全50本まで続いていきます。長い間クリーニングしましたが、今回から有料マガジンになります。個人的なことを書いていますので、読みたい方だけに届ける方が自然なような気がして、このような選択をしました。一度購入して頂くと50本最後までお読み頂けます。 ホ・オポノポノを実践しながらの想い、葛藤、クリーニングしていく心の様を正直に綴ります。ある人間のクリーニング一般例です。クリーニング出来る毎日に心から感謝しています。 アイスブルー

ホ・オポノポノ実践家族のミニコラム集、第4段です。SITH ホ・オポノポノを実践する日々。日々の気付きについて書いています。(2012年か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?