見出し画像

「還願」No Party For Cao Dong(草东没有派对)




只梦到这里
失望的人
这次没能红了眼眶


夢はここでお仕舞い
失望した人は
此度は目を赤くすることもなく


我们让大海淹没了嘴
享受着辛酸
纷乱的光线里
我闭上眼去看


我々は海に口を蔽われ
悲しみを享受し
光の筋が入れ乱れる中
目を閉じたんだ


我还想和你谈论宇宙和天空
或是沙滩里的碎石和人生
你会不会还是坦率地笑着我的荒唐


また君と宇宙と空について話がしたい
もしくは砂浜の石ころやら人生やらでも構わない
君はまた素直に笑ってくれるだろうか
荒唐な私を

 
我们让大海淹没了嘴
享受着辛酸
纷乱的光线里
我闭上眼去看


私たちは海に口を蔽われ
悲しみを享受し
光の筋が入れ乱れる中
目を閉じたんだ


我还想和你谈论宇宙和天空
或是沙滩里的碎石和人生
你会不会还是坦率地笑着我的荒唐

まだ君と宇宙と空について話がしたい
もしくは砂浜の石ころやら人生やらでも構わない
君はまた素直に笑ってくれるだろうか
滑稽な私を


无处混乱
也无处赦免我


どうか
混乱の在処と
赦される日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?