見出し画像

初めまして

自己紹介

初めまして。
都内で図書館司書をしています、逸見(いつみ)ういと申します。

8月に誕生日を迎え、アラウンドサーティーにまた一歩近づきました。

今までノリと勢いで生きてきましたが、
「このままではだめだ中途半端なことが多すぎる」と思い立ちキーボードを叩いてます。

思えばコロナ禍になってから、
「コロナだから」
を言い訳に色々なことを諦め、人やものとの関わりを絶っていた気がします。

去年はせめて資格勉強だけでもと頑張りましたが、燃え尽きてから次の目標を失ってしまいました。

未来を考える余裕は無いけど、せめて1日1日生きた証を残そうと決意。

過程を含めて結果を楽めるように、色々記録して行こうと思います。

記事の内容

記事の内容としては主に以下の三つです。

1 イラストの練習
2 ダイエットの記録
3 日常の記録

1 描くことが好きです。
しかしどうせ描くなら上手くなりたい。
模写を習慣化したいと考えてます。

2 ホットヨガ&ジムを契約しました。
ちょうど来年夏までの契約なので、それまでグッと痩せたい。
ノースリーブタートルネックが似合うお姉さんに目標にします。

3 出不精ですが、お出かけなどしたらそのことも記事にしたいです。
そうでなくても普段思ったことをラフに書けたら良いですね。

1と2に関してはある程度満足したら、
before、afterを載せたいなとも考えています。

noteのルール

とにかくマイペースにする、
執筆のハードルを低くする。
三日坊主なので。
実は以前にもブログを開設したのですか、一日で終了しました。

三日坊主どころか一日坊主です。

具体的には更新頻度、時間、文量を定めないことでゆるく頑張りたい。

長くなりましたが、良ければ見てください。
これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?