見出し画像

オーストラリア子連れ旅🇦🇺10days❶

2ヶ月まえのこと。
夢のようにも思うし
つい昨日のことのように思い出せる感覚もある。
そんな思い出せる感覚がまだ残っているうちに。。

子連れ海外は、
アメリカ、ベトナム、そして今回のオーストラリアで3回目。
ベトナムはコロナ前だったので、コロナぶりの海外。

現在高1の真ん中男子がサッカーをしていて長期休みは必ず遠征が入るので
家族旅行に行けるタイミングは最終学年の春だけ。
元々は3年前の春休み(小学校卒業のタイミング)に行く予定だった
オーストラリア。
でも、その時はまだまだコロナは収まっておらず泣く泣く延期。
航空会社はジェットスターで、現金での返金はなく
コロナ禍特別措置によりバウチャー(ジェットスター専用金券)交換
という形になりました。

そして3年が過ぎ、またまた卒業のタイミング到来!!
ようやくようやく行けるぞ!!と盛り上がったのも束の間、
オーストラリアへの飛行機代が1.5倍に高騰している。。。
現在保有しているバウチャーだけではオーストラリア行けない。。。
なんでやねん!!

オーストラリアは諦めて
もう少し安く行けるとこにする?と
家族会議してみたけど
みんな即答で「やだ!」と。

そらそやんね。
3年間寝かせて寝かせて温めて温めて
楽しみにしてたもんね。

くぅーーーーーー!!
円安上等!!
覚悟決めるか!!

飛行機代1.5倍上乗せして支払い、
向こうでの滞在費も想像通り円安ヒーハーでしたが
私たち家族にとってこの旅行はとても意味のあるものとなり
行ってよかったーと家族みんなが思える旅になりました。

旅行中の出来事をできる限り詳しく綴っていきたいと思っておりますので
旅行記としてお楽しみいただいたり
海外子連れ旅の参考にしていただいたり
オーストラリア行ってみたいかも!と思っていただけたら
幸いです。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?