見出し画像

ういた夫婦の自己紹介です

初めまして。ういた夫婦(妻)です。

本日ランチで立ち寄った地元のイタリアンレストランでnoteで音声残してこうかね~?という会話になり、普段二人で話している本や時事ネタについて発信していくとにしました^^娘一人がいる平凡な夫婦です。

<夫>

FAANGのどこかのサラリーマン。次に転職するなら新日本プロレスを希望。

アメリカ生まれ、神奈川の片田舎育ち。大学在学中は就職活動を一切せず、卒業後も定職につかずにオランダのIT企業のインターンに。(1年後、正社員になる)その後、日系の会社に転職。うだつの上がらない日々を過ごしていたが、ひょんなことから広告を扱っているFAANGより声をかけられて転職。本は一日一冊以上読む、いわゆる本の虫。マイペースという言葉が一番似合う。

<妻>

フリーランスの組織・キャリアコンサルタント。占いセラピスト。

神奈川の片田舎生まれ、育ち。文系なのに謎に大学院まで進み、大手グループのIT会社に就職。ド文系なのに泣きながらSE研修を受けて、最終的に人事に配属。その後、友人に声をかけられスタートアップベンチャーに転職。自分の良さってここでは活かせないと思い、フリーランスに。独立とほぼ同時に妊娠発覚し、出産。出産後4か月で仕事復帰して、仲間とともに企業の研修や採用支援に取り組む。最近スピリチュアルに寄ってきている。実は夫よりもマイペース。

基本はお互いに干渉せず、休日もそれぞれで活動することが多いです。

コロナになり二人とも在宅ワークで、夫はリビング、私は別の仕事部屋で1日を過ごしています。

気になる記事や本は、家にいてもラインでシェアする。そこから話が進むというコミュニケーションです。話題が広がると結構お話がはずみます。

そんな日常の会話を残していくことにしました。

よろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?