見出し画像

理想と現実

好きだけじゃやってけない
この気持ちを感じたのは今のところ2回。

1回目は、進路を決めるとき。
なりたい職業にいざ近づくと感じる不安。
好きだからやりたいが難しいと感じた。

2回目は、パートナーとの将来を考えたとき。
好きなんだけど、覚悟が決められない。
好きだからなんでも乗り越えられる、と自信を持って言えない。愛は勝つのか?


自分の思い描く理想(将来)と現実が
一致しないだろうな、、、と思って

諦めたり、
逆にそれでもいいと思って突き進んだり

スケールとかタイミング、によって
判断は変わる。 


これからの自分に言いたいのが、

思い通りに行かなくても、
それを負に感じることはない。

思い通りに行かなくても、
思いがけない幸せが舞い込んでくることを知っているし、運命も奇跡も信じてるから。

理想と現実にギャップがあってもいいじゃん。

思い描いてた現実にならなくても大丈夫だよ。

でも、後悔はないように。やりきって。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?