ミラドライ1日目①

さあついにミラドライ施術当日の話をします!
実は私も他の人はどうなのか気になりネットで探したのですが、
病院のサイト以外の情報が全然なかったので発信⚡させていただきます^^

さて、事前に病院で予約をしてミラドライ当日。
私は前開きの服を着ていきました。
それがなぜか、というところですが、
施術の前に麻酔をするのですがその時に上の服を脱ぎ、下着だけになりその上からプールの時のタオルみたいなのをつけました。
(男性も同じなのか、男性は上半身裸でそのままやるのかはすいませんわかりません💦)
ということで、着替えのことを考えて前開きにしました。
後で詳しく書きますが、術後は本当に前開きでよかったと思いました😊

そしてついに麻酔です
最初に言います。ミラドライで一番痛いのは麻酔です!
病院で多少の誤差はあると思いますが、私はまず4か所麻酔をうちました。
痛みとしては耐えられないほどではないですが
「うぉ。結構痛いな。」×4か所
そしてそのあとに脇を平らにするため麻酔×10くらい
後の麻酔はたっぷりの量×10みたいな感じでした。
痛みは最初だけで途中は麻酔が効いているのでそんなに気になりませんでした。ただ、後半の追加で麻酔したところは「ヴッ」て感じです。
ざっくりした説明ですが私は点滴の注射のほうが痛くかんじました。
ただ、注射の数が圧倒的に多いのでそれだけ【痛い】と思うことはありましたし、注射したことでの出血はまあまあしていました😨
あとは麻酔で脇がパンパンなので皮膚が突っ張っていることでの痛みと腕の動かしづらさがありました。

私の行った病院では片脇麻酔→ミラドライ→片方ミラドライ中に麻酔→ミラドライという流れでした。
【ミラドライ】中は音楽が流れていたのと特に施術中の痛みなどはありませんでした。
痛みに関しては先生や看護師さんが細かく確認してくださるのと、ミラドライ中の片脇麻酔はいろんなところに気を取られて「痛いけど、さっきよりいけるじゃん」みたいな余裕がありました。

そして術後…
麻酔を始めたとこから終わるまでで約1時間ーー
受付からしたら病院にはもっといたけどやっぱり時間はかかりませんでした。
病院では患部に軟膏を塗ってもらい、ガーゼをしてもらいました。
あとは痛み止めのお薬、胃薬、抗生物質、軟膏をもらって帰宅。

またまた長くなってしまったので帰ってから思ったことや、初日のダウンタイムなど実体験をそのまま素直に発信させていただきます!

最後まで読んでくださってありがとうございました🌻
次は【ミラドライ 1日目②】近日中に公開します!