見出し画像

周りは鏡

今日は、一日走り抜けたーと充実感を味わっているウイカです。

私が学んでいる宇宙の法則に、

「投影の法則」

というものがあります。

これは、一言でいうと、「世界は、自分のうつし鏡」

つまり、世界には、自分しかうつってないんです。

ポジティブな印象

例えば、私が、すごいなーと尊敬する人に抱く印象

・情熱的

・行動力がある

・信念を貫く強さがある

など

これは、実は、自分のことなんです。

自分の部分が、相手にうつっているのです。

ネガティブな印象

私が、こんな人いや!というのは・・・

・口だけの人

・八方美人な人

・すぐあきらめる人

これも、自分のことなんです。

自分の部分がうつっているだけ。

周りに感じることは、すべて自分

これ、初めて知ったときは、かなりの衝撃でした💦

うそだー!!そんなこと絶対ないー

なんて、思っていました。

でも、やっぱり自分の中に、両方の面があり、そこに感じることがたくさんあったわけです。

まとめ

これがわかると、ポジティブな感情を抱いたときは、ムフフと喜び、ネガティブな感情を抱いたときは、そっか、実は、自分のそういうところを責めていたのね。とわかるのです。

そうすると、責めていることは、手放す。

すると、相手にイライラしたり、怒ったりすることが減っていくんです。

不思議ですが、知っていると、とっても生きやすくなります


もしこの記事が面白い、 ためになったという方がいましたら、 サポート応援をお願いします! 応援していただいたお金すべては よりよい記事を書くために使わせていただきます。