見出し画像

ジギングタックル揃え方

僕は最初会社の同僚に誘われてショアジギングにはまり、その後船釣りに移行して行きました。

初めのうちは、レンタルで行っていて、段々ハマっていく中で、自分のタックルが欲しくなってきました。

レンタルタックルだと1タックルのみなので選択肢が限られていて思うように魚に対するアプローチが出来なくなってきたのです。

シチュエーションによってベイトとスピニングの使い分け、竿の使い分けもしたいしなぁ。

はて、どうしたものか、船代もかかるうえに新しいタックルもいると、、。破産するやんwなんて考えていました。

次のボーナス入ったら買う?毎月少しずつ積み立てて買う?計画的で素晴らしいと思います。

今やりたいことを半年も待ってられんタイプの僕がしたこと。

即ポチりましたwww

常連さん達のタックルを参考にしながらソルティガとツインパワー、オシアジガー、オシアコンクエストetcを一気に買ったのですw

買ってしもうたからにはやるしかない。

自分が喫煙者で1日に20本くらいはタバコを吸うてた訳です。年間ざっくり15万くらいですかね。

お金に火つけて燃やしてる、吸わんかったらこれだけ貯まるのに、、etc。頭で分かってるけどどうしても出来ないことでしたが、実際に先に買い物してしもうてるから、やるしかない思いでその日から禁煙してようやく一年になります。

禁煙に成功して好きなタックルで船釣りも月に数回行けて、体も怠さが抜けて得した気分です。
何より吸い殻捨てる罪悪感に苛まれながら空き缶に吸い殻集めるストレスともおさらば出来て良かったです^ ^

道具にこだわる派ではないですが、選択肢が増えたことでストレスフリーになり、より釣りが楽しめるようになりました。

お金がないから〇〇出来ないを解決する糸口にして頂ければ幸いです。出来ない現状に理由つけて満足している場合には、是非自分の心の奥底の願望を叶えてあげて下さいね^ ^

タラレバ言わずに先に結果(日常生活の継続の先にない結果)を決めてしまう
→それに至る行動が変わる、ということを体感したお話でした^ ^

#ジギング #タックル #ソルティガ #オシア #禁煙 #お金 #釣り #ダイワ #シマノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?