見出し画像

私のこと好き?

Q.付き合って1年半になる彼氏がいます。
付き合い始めの頃は「私のこと好き?」と聞くと「好きだよ。」と返ってきましたが、半年くらい経つと嫌がられるようになってきました。
彼曰く、疑われているようで嫌だとのです。
四六時中聞いているわけでもなく、月に1、2回くらいです。
疑っているわけでなく「好き」を言い合って甘えたいだけです。
それを彼に伝えると「逆に同じ事聞かれたら嫌でしょう?」と返ってきました。それ以来好きとかの言葉での愛情表現は一切出来なくなりました。
言葉はなくても愛情は伝わってきていましたが、「好き?」と聞いてしまったら、うざい!と思われて終わるのでしょうか?

A.はい!うざいです!
現に彼は嫌がっているのでやめましょう。
愛の度合いは測れませんが、恋人と認識し合って一緒にいるということは、限りなく好きに近くないと難しい行動です。

あなたにとってはスキンシップのつもりでも、愛情を確認するような試し行為がエスカレートすると破滅を招きます。
試し行為をする人は、それによって相手が困るということを無視して無意識でやってしまうんです。それによって「愛されている」という実感を得ようします。しかし、相手からしたらいい気がしないわけですから「愛されていない」と感じることになります。

「愛」を疑っても何もいいことはありません。
あなたは好きになって欲しいから彼を好きになったのですか?
極論「私は彼が好き。その彼が私の愛情を受け取ってくれる」と思ったらいかがでしょうか。
それで満足できるようになると、恋愛も結婚も上手くいくようになる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?