見出し画像

ていねいな暮らし@東京

ういです♪

仕事やらバックパッカーやらで80か国以上を巡ったり、6か国に住んだりした後、ワケあって東京のど真ん中で暮らすことに。

コロナ禍の2020年5月に引っ越し敢行!

自分の城を作るべく、前から好きだったDIY/ハンドメイド/手作り&エコ生活で、あり余るおうち時間を楽しんでいます。5S活動にちょっと詳しいので、収納も工夫していきたいな。ミニマリストではないけれど、モノは少なくすっきりと。中1から演劇部で工具とミシンを使い、大道具&小道具作り。発展途上国生活が長かったので、自然にエコ&節約工夫生活に慣れている私。引越し前は都下の土ある個人庭付きシェアハウスで菜園出来たけれど、東京ど真ん中のマンションは狭いベランダだけ。それでも、無理なくできる範囲で、ていねいな暮らしをしていきたい。

土の庭もない狭いベランダだってできるプチ自給菜園、

狭いベランダでもコンポストで生ごみ削減、

便利家具だってプチDIY、

おしゃれアイテムもDIY、

工夫して5S収納、

無理ない節約生活、

すぐマネできる簡単アイデアを発信していきます♪ スキ&フォローあるとさらに元気になります。 アイデア&アドバイスも募集中!

メールは→ ui_y@hotmail.com

よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?