見出し画像

「あなたと話したい」2. 恋文

昨年後半の、とても幸せな日々について。


(↓こちらを先に、どうぞ。)


2.恋文

夏が過ぎ、秋が過ぎた。

そのあいだ、私は趣味で習っている歌で、はじめてステージに立つという経験をした。彼の歌をうたわせてもらい、彼の作り手としての覚悟と、重ねてきた日々に思いをはせた。わずかでも彼の歌として存在できたかもしれない。そう感じられた時、よろこびと切なさが体をいっきに駆けめぐった。

彼と、話がしたい。

秋が終わる頃、私は手紙を書いて、彼のラジオ番組に送った。

歌をうたいはじめました。ステージであなたの歌をうたったんです。誰かに聴いてもらえるって幸せですね。あなたの優しさ、ちゃんと伝わってます。あなたの思いを聞かせてくださいー。

そんな直球な書き方はしなかったけれど、いろいろと綴っていたらかなりの長文になり、すっかりラジオに不向きなお便り、になってしまった。
後輩に手紙を送ったことを打ち明けると、「紹介されなくてもきっと全部読んでくれてますよ」と言ってもらえて、ほんとうにそうだ、私より彼のこと分かってるじゃん、と感心した。たとえ届かなかったとしても、私は素直な、ありのままの私で彼と話したいなと思った。だって彼は、まっすぐに向き合いたい、大切な人だから。

冬になった。せわしい年末が来た。

手紙を送ってから、2回オンエアがあったけれど、私の手紙は読まれなかった。


(↓つづきはこちら)

あなたの幸せがわたしの幸せ☺️💗一緒に幸せを紡ぎましょう✨