見出し画像

有名スポーツドリンク!より深く調べてみました🤣


昨日は、こんな記事を書きましたが

より深く、スポーツドリンクについて見ていこうと思います^^


そこで今回は、

市販の代表的なスポーツドリンクの格付け!

を行っていきます(笑)(※2024年5月時点、うい調べです)

①アクエリアス


②ポカリスエット

③グリーンダカラ


結果発表は、、、、

③グリーンダカラでした


スポーツされていてお子さんにも
気軽に飲ませたいなど、
熱中症対策で飲むならグリーンダカラがおすすめです!


ポイントは、
果糖ぶどう糖液糖
人工甘味料

これらが使われていないことです!
⇒良いもの!加点対象ですね~👌🏻

この2つはなんぞや?

解説します。



😒「果糖ぶどう糖液糖」とは?
遺伝子組換えのトウモロコシ
から
作られたシロップのことです👌🏻

😒「人工甘味料」とは?
ホルモンに悪さをしたり
味覚を鈍化させたり
中毒性があったりするので
避けるのがいいですよ!


有名なものだと
スクラロース
アスパルテーム
アセスルファムK

など

公式ホームページから成分を持ってきてみました!
※2024.05.31現在


①アクエリアス
果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、塩化Na/クエン酸、香料、クエン酸Na、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、イソロイシン、バリン、ロイシン

②ポカリスエット
砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、果汁、食塩/酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、調味料(アミノ酸)、塩化Mg、酸化防止剤(ビタミンC)

③グリーンダカラ
果汁(ぶどう、レモン)、糖類(果糖、砂糖)、食塩、レモンエキス、シークワーサーエキス、うんしゅうみかんエキス、ゆずピール、ドライトマトエキス/香料、乳酸、塩化K、酸化防止剤(ビタミンC)


グリーンダカラは、添加物が少ないですね!

ちなみに、
スラッシュ(/)以降が添加物です。


スポーツドリンク以外のものを買うときにも
是非チェックしてみてください!

一緒に、本質的な「美」になりましょう~✨✨

インスタグラムには、
健康美に特化した配信をしております!
ぜひ見に来ていただけるとと嬉しいです!


#栄養 #食事 #インナービューティ
#スポーツドリンク #美容家



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?