見出し画像

ニート(?)でした 進学しようと思います

ニート(*家事は家族としている) でした 進学しようと思います

人生をやり直そうと思います

人によっては「こんなことで悩んでるのかよ」と思われるでしょう

迷っていました……ずっと迷っています

VTuberを始めてみようと思い立つ前からです

ニートになった経緯はまた別のところでします


進学は決めたものの、どの道を目指すのか進路に迷っています(迷うほど選択の幅はないです)

進路の希望は四つあります【農業】【美術(イラスト・CG)】【プログラミング(ロボット・AI・ゲーム)】【心理学】

私は多趣味で色々な物事が大好きです 色々な興味もそこそこ……

イラストレーション、美術絵画、3Dモデリング、Live2Dモデリング、建築、ホームページ作成、植物栽培、農業、AIプログラミング、心理学等です

自由にイラストを描くことができた時間は人生を前向きなものにしてくれました

しかし私は社会に出て経験を積むべき世代であり

画家やイラストレーターのような下積みもなく

イラストレーションを生業とする覚悟もありません

自堕落なままの生活の中でイラストを描いて納め何度も修正したり

自分自身の感覚が「イラストは趣味」から「イラストは仕事」へ変わり

楽しくなくなってしまうことはとても恐ろしいことだと思いました

VTuberは始めて良かったです 思い出話は来年の四月の理雛デビュ誕にとっておきます


進路先は農業に進むのかもしれません 

Vtuberの理雛でもあることを辞められない私は忙しくする中で存在を保っていけるのか?

ニート系Vから兼業Vへなれるだろうか

家事とV活動と趣味から 学業と家事とV活動と趣味と依頼

タスクはこなせるだろうか

字にして起こすことのない不安もいくつかぬぐえないでいる



自分で いや 自分の稼ぎで自作パソコンが作れたら

その頃には

懐かしいバーチャルを集めて お祭り騒ぎをしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?