見出し画像

買い物(有償依頼)はストレス発散に効果がある

幸せだ 

私は今 有償依頼をして購入した

楽曲作品を味わって聴いている 

あまりにも幸せなものだから

TwitterでフォローしているVTuberの

フォロワー数の増加を目にしても

全く嫉妬を感じない 

素直に祝いの言葉が出る 

むしろ

私は有償依頼を

すごい尊敬する方に頼んだ事が誇らしい 

優越感だ

購買意欲を削がれ、満たされぬ人々

ネット上での取り引きなど学校では推奨されてこなかった

だが消費の冷えきった昨今

流行のものも不安で

家からでずっぱりで引きこもり

まっすぐ出勤しては寄り道せず帰る

これにより

お買い物の楽しさを我慢する事になり

結果的に

ストレスを溜め込む状態に陥っている方々を

TwitterなどのSNSで

よく見かけるようになったのではと推測する

ストレスはSNSを介し連鎖的に増幅する

だから気がつかないヒトが多いのだ

好きなものが買えない‼️
必要な物すら買えない‼️
買い物依存の禁断症状がつらい‼️

幸せだという意識を保つための

お買い物が出来ていない

社会的に大規模に

消費者を全う出来ぬ歯痒い気持ち

予想以上の人々が鬱々とした感情に陥り

時として

ストレスを他人にぶつけているのだろう

そのように私は考察した

発信活動をしているYouTuberや配信者に有償依頼の楽しさについて発信していただきたい

その視聴者諸君には有償依頼のやり方について

依頼主としてクリエイターさんや 絵師さん 技術者さんに失礼のないような交渉方法を学んでいただきたい

私のように幸せになる人々が増えるほど

この世知辛い世の中を少しずつ

和らげて行けるはずだ

これは机上の空論 理想論 個人的見解である

結論

ストレスの理由に様々あれど

予算を捻出し

信頼の置けそうなクリエイターに

有償依頼をする事の幸せを味わうことが

より良い人生設計に必要である


人生に役立つと知っている方

役立ちそうだと思えた方は

ご協力お願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?