見出し画像

失楽園ぼっち(#毎週ショートショートnote投稿用)

「お前はパーティーから追放だ」
「ど、どうしてですか!? こんなに尽くしてきたのに!」

 呼び出された俺は、その唐突な通告に驚いた。

「トップが変わってな……お前以外もパーティーの半数を追放する」
「そ、そんなこと言われても今後どうすれば」
「そもそもお前らがバーベキューだのヨガだのをSNSに上げながらサボってたからだろ!」
「そ、それは宣伝に必要で」
「それにティータイムとか言ってアイスやケーキ食ったり……週に仕事してるの何時間だよ!」
「社員の団結力を高めるために必要なことです!」
「ティータイムに出ない社員を呼び出して怒ったりするのも必要か?」
「団結しようという機会を逃している人は放っておけないです!」

 目の前の上司は頭を掻き、ため息をつく。

「とにかくこれは決定だ。文句はトップに言うんだな」

「そ、そんな……」

 これからどこに行けばいいんだ。
 正直楽園のような職場だった。
 放り出されてしまった俺は、独りでどこへ行けば――。


(410文字)

たらはかに(田原にか)さんの企画のお題をお借りしました!



作者の他の小説はこちら
愛情未満
私は努力が足りない努力が努力努力が努力努力努力
今年もメスガキの季節かぁ
画像一枚分の話
#毎週ショートショートnote 参加作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?