見出し画像

仕事納め

会社的には28日で仕事納めだったのですが、いろいろ打ち合わせや代行の面接などがあり本日29日も出社し仕事。

ようやくひと段落しましたのでnoteを書いています。

今年は苦しい1年でした。

コロナ化において昨年は業界の中ではそこまでの落ち込みではなかったですが、今年は昨年よりは上がっているものの、コロナ前の水準にまだ戻れていないのが現状です。

要因はいろいろありますが、まだ期は終わってないので(3月決算)、これから年度末に向けて全力で戦いたいと思います。

オフィスに出るのは今日が年内最後なので仕事納めとしますが、なんだかんだ仕事をしていると思います。

明日はオフィスの守り神?のダルマを返しに行き、新年のダルマを買いに行きます。

私はなぜかダルマが好きで毎年成田山に初詣がてらダルマを買っています。

意味があるのかはよくわかりませんが。。。

まあとにかく皆様にはお世話になりました。また来年も何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?