見出し画像

素敵な運送会社の取材

昨日16日に素敵な会社の求人原稿&ホームページの取材で千葉市花見川区の株式会社東葉物流様にお伺いしてきた。

http://www.toyo-logi.com

中山社長を始め、総勢9名の方のインタビューを実施、ライターがこれなかったので私が久々にリコーダー持って話を聞いた。

2001年に設立(前身の会社は1995年創業)、以来20年に渡り一般貨物運送業、引越業、イベント業、他タイヤ販売やグループ会社で別事業を展開している、従業員数は東葉物流のみで55人。

昨年新しく物流倉庫を建設し、更なる事業展開を図る上で採用力の向上を目指すことになりました。

中山社長の話がとにかく面白い、22歳で起業して普通は苦労の連続ストーリーを語るものだが、200万円で会社を作ってトラックを1台買って、最初の入金が60日後、それ以降はお金に困ったことが無い!という頼もしいお話。

決しておれは凄いんだということではなくて、トントン拍子にここまできたのは本当にご縁のおかげということをおっしゃってました。

「100人に人脈よりも3人との付き合いを大事にする」ことがモットーらしく私もお会いしてからすぐにファンになりました。

現在の採用状況だけをみると既にコロナ前と同じくらいの厳しさに戻っています。だからこそ創意工夫で採用力を強化しないといけないのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?