見出し画像

8月30日月曜日

朝は7時に出社。
零細企業の経営者たるもの朝は早いに越したことはない。

採用代行の報告をまとめて、それから初の新卒採用に踏み切った会社の社長宛の資料を作成、内容としては今後の流れと決めるべきことの確認。

少し早めに会社を出てランチを食べながらいろいろ考えようと思ったが、思いの外道が混んでてなかなか前に進まない。早ければ20分以内に到着する距離で倍くらいかかりそうだ。

昼食は蕎麦にしようと思ったが、前から入りたかった昔ながらの和食店の前を通りがかりハンドルを切った。

メニューは全般的に1000円超、なぜか目についた海鮮丼(1650円)に決定。

味は美味かったが、私が苦手な椎茸が付け合わせの茶碗蒸しだけで無く、丼本体にも入ってた💢これは許せない、椎茸嫌いな人結構いるはずなのにこの暴挙、楽しみにしてたのに残念であった、まあ味は美味しかったのでまた行くことになると思うが、ちと高いのが難点かな。

午後イチで新卒採用に踏み切った社長(今後O社長と呼ぶ)と1時間ばかし打ち合わせ。行きつけのキャバ嬢の独立のために出資するとかという恐ろしい話からスタートしたが、流れについては大体理解してくれた。大変なことを始めたんだとようやく悟り始めたようですが、もう賽は振られましたよとO社長と経理担当のお母様にお伝えしました。(3年は地獄を見ると)

そのあと帰社するのだが帰り道で見積を出してた2社から申込みが入ってちとてんやわんやになりました💦

会社に着いて1本代行案件の面接、大手で30年以上お勤めした方でしたが、経歴は凄い、恐らく頭もいいと思うけどやはり中小の実態を理解していない、あと商売の実態も見えていない感じでした。いろいろご指摘させてもらったポイントを受け入れて謙虚になればマッチすると思うけど、どうかな〜。

明日は月締め日、頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?