見出し画像

食生活 Day9.

おはようございます。

40日間リトリートで日々で大切にしたい事は

【朝ルーティン✖️食生活✖️夜の休息】
で体質改善促進の習慣化です。

画像1

(太陽礼拝じゃなくても大丈夫。いつもやっている運動があれば続けよう。)

今日のお話

食生活について

食生活は人それぞれ、家庭それぞれで、環境でかなり違います。

地域の気候によっても食生活は変わります。暑い時や寒い時でも食べるものは違います。

そして食の健康法も世の中にはたくさんあります。

今日は、そのような多種多様な食生活はありますが、一つ心がけてみたらどうか?という事を提案します。

食と体質の確認です。

食生活によってどんな体質になっているのかというを気にかけてみる事が大切だと思います。

ご自身の好みの食生活によって体質が変わります。

いろいろな判断基準の体質の見方がありますが、まずはなんでもいいと思います。自分の体を知る事で、体質の改善をどうしていくのか?そういう視点で食生活を気にしてみましょう。

そうする事で、体質を変えることの第一歩になっていきます。


体質を変えるのに玄米菜食をオススメしているのリトリート、

ビーガンとベジタリアンの利点を、

体験をもとに比較してみた記事がありますので、

こちらもどうぞ↓↓↓



【有機三年番茶】

三年番茶はカフェインが入ってなく、飲みやすいお茶です。


【ナチュラルミネラルフォーター】


鶯茶房セレクション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?