うぐいす饅頭

好きなこと等、色々を書いていきたいと思います。

うぐいす饅頭

好きなこと等、色々を書いていきたいと思います。

最近の記事

弘法だって筆が要る

何かを始めようと思った時、色々調べていくと専用のグッズが欲しくなる。 なーんてこと沢山ありますよね。 そう、「形から入る」に繋がりやすいやつです。 「形から入る」という言葉は、何と無くマイナスなイメージが湧いてしまう。 買ったのに結局使わなかったとか、気に入らなかった、続けられなかった等々。多分、私自信の後悔の積み重ねなのかもしれない。 だから、何かを始めようとする時、私は新しいものを買うことを極端に減らしていた。ケチなのもあるけど、「形から入る」タイプになりたくない。

    • きんに君と私

      去年の夏、私はきんに君に出会った。 その頃は体調が悪くて、ほとんどベッドから動けなかった。 だけど元気になりたくて、YouTubeで筋トレやヨガ動画を探していた時、きんにくTVに辿り着いた訳だ。 これまでもきんに君をTVで見たことあったし、元気はつらつで好きな芸人さんだった。でもYouTubeで見たきんに君はTVと全然違っていて、始めましてのような出会いだった。 きんに君の動画を見つけた時の私は、かなり調子を崩していていつもよりずっと動けなかった。 筋トレをしたくても筋ト

      • 眠れぬ夜はココアを淹れて

        眠れない夜、私はココアを淹れる。 子どもの頃からのおまじない。 普段入れない牛乳を少しだけ入れて作ったミルクココアは、暖かく優しくお腹に染み渡り、眠気を連れて来てくれる。 おまじないが効きますように、と思いながらココアパウダーを練る時間はほんの少し楽しい。 できるだけ甘く、優しい味にしたいから砂糖も入れちゃう。 はちみつはいつか入れてみたいな。 ほんのり寒いキッチンで飲むココアは美味しい。 真夜中、家族を起こさない様にそっと起き出してマグカップを準備する。 一人だけ起きて

        • 自己紹介

          ゲームと猫と本が好きな緑の鳥です。 書くことが好きなので、気ままに書いていきます。 創作もしているけど公開するかはまだ決めてない。 よろしくお願いします。 2023.07.26.更新 好きなゲーム ポケモン どうぶつの森 女神転生 ペルソナ レイトン教授 逆転裁判 ……等々。 好きな本・漫画 蒼穹の昴 博士の愛した数式 魔人探偵脳噛ネウロ 逃げ上手の若君 ……等々。

        弘法だって筆が要る

          エメラルドグリーンの相棒

          私はゲームが大好きだ。 初投稿の初めの一文は何がいいかと、うんうん唸って考えたがこの一文が一番しっくりくる。 noteで何か書きたいなぁと思い立ち、何か良いお題は無いかなと探していたら推したい企業を語るタグを見つけた。 ゲーム好きの私にとって推したい企業といえばゲーム会社。 その中でも特に任天堂が大好きだ。 さあ、何を語ろうか。 好きなゲームソフトは山ほどある。今目に入るだけでも、ゲーム管理用の棚から溢れんばかりの DS、3DS、Switchのソフトが此方を見つめ返してい

          エメラルドグリーンの相棒