見出し画像

驚きのある日々を送るには、新しいことを始めるのが良いんじゃないだろうか

最近、何かしら”驚きのある日々“を過ごしたいなと思う

“驚き”を得るには、新しい知識の触れることが大切だなと今では強く思います。

大人になると、知識を自分からとりに行かないと教えてくれる人はほとんど居ない環境に放り出される。

いつのまにか、持っている知識の中から“最適な答え”を考えるクセがついて、いつのまにか、代わり映えのしない毎日を過ごす。

僕はそんな感じの時期があって、そのときは“生きることが作業”みたいな、とりあえず生きてる状態になっていました。

とりあえず生きてる状態を抜け出す方法をいろいろ考えて試したんだけど、結局今までひとつしか見つけられません。

新しいことを始める。

自分の知らないこと、触れたことのないもの、やってみたかったものを始める。

生きる活力とか目標、もろもろを含めた“新しいことを始める”。

過去自分がやってみた新しいことは

・アカペラをやる
・人前で歌う
・ネットに歌を投稿してみる
・バンドをやる
・ブログをやる
・写真の撮影をやる
・サイト作る

ざっと書き出してこんな感じでした。

大したことではないのかもしれないけど、自分の知らない世界に飛び込むのはワクワクして、“とりあえず生きてる”状態から抜け出すことができました。

ちなみに今は、”イラストの仕事をする“ことを新たに始めています。

思うように行かないし、わからないことしかなく辛いことも多いですが、新しい世界に触れているので楽しさもあります。

このnoteを毎日更新するというのも、今までやってこなかった新しいこと。

驚きのある日々を送るには、新しいことを始めるのが一番だなと、今では強く思っています。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!