見出し画像

月1で風邪をひいてた僕の風邪対策

前職を辞めてから風邪をひかなくなった気がする。

耐力的に無理がないのか、精神的に無理がないのかはわからないけど、どちらにせよ1年近く「もう動けない・・・!」となっていないので純粋に嬉しい。

前職時代までは、月1で風邪をひいてるんじゃないかってぐらい頻繁に体がだるかったし、咳も頭痛も鼻水も友達みたいなものだった。

とはいえ、100%環境のせいでもなさそう。

ここ最近風邪とご無沙汰なのは、単純に早め早めの対処をするようになったのがデカイ気がする。

熱っぽいなと思えば体を冷やさないようにし、毎朝、帰宅後は手洗いうがいを徹底している。

今まで怖くてできなかった点鼻薬というものにも挑戦して、鼻水による集中力低下も防げている。(目薬は未だに無理だけど)

頭痛もちなので、そこはしょうがないかと諦めているけど、風邪をひかないって素晴らしいなと実感している。

と思っていたら今日1日身体がだるい。

サイト制作を早く進めようと朝からずっと作業をしていたけど、ほとんど無意味に終わったような気がするので、早めに寝て回復させようと思います。

急に寒くなってきたので、みなさんも暖かくしてくださいね。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリー」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

----------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!