見出し画像

アクトレさんサーキットトレーニング7日目

2023.01.17

あらすじ

こんばんは。俺は38歳のおじさん。スペックは170cm、73kgあたり。自分を変えたくて、筋トレを始めた初心者だ。アクトレさんのサーキットトレーニングを中心に今日で7日目になった。

7日目の筋トレメニューはこちら

■アクトレさんのサーキットトレーニング約15分【1回目】
■アクトレさんのサーキットトレーニング約15分【2回目】
■ブルガリアンスクワット片足30秒×2回

7日目の筋トレ成果はこちら(体)

アクトレさんサーキットトレーニング7日目_正面
アクトレさんサーキットトレーニング7日目_側面

今日は夕食で久しぶりにご飯を多く摂取してしまった。300gぐらい。
だからいつもより太って見える。

7日目の筋トレ成果はこちら(体重)

アクトレさんサーキットトレーニング7日目_体重

体の割に、体重はそこまであがっていないのか?
ところで、体重測定には適切な時間があるらしい。なーすけfitnessさんの動画で体重は朝測ることが正確に測れるとおっしゃっていたので、これからは朝測ってみたいと思う。

7日目の食事はこちら

朝食:ごはん、味噌汁、大根レタスサラダ、鶏胸肉の煮物、キムチ
昼食:サラダ、ブロッコリー、キャベツ千切り、おひたし、カレー、コロッケ、きんぴらなど
夕食:ごはん、レタスきゅうりのサラダ、わかめ里芋の味噌汁、グラタン
グラタンとご飯
おしるこ

夕食がやけに多すぎた。

総括

今日はたくさんたべたので、少し摂取が多すぎて反省している。筋トレではブルガリアンスクワットに挑戦したけど、めちゃくちゃきつかった。
課題に、マルチビタミンをあげたけど、他の動画を見ると、プロテインの方が重要みたいなので、とりあえずプロテインを書いたい。

あと、今日は眠い。ブログ書きながら寝てしまった。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?