見出し画像

冬でもクロップドを着ています❄️

ここ数年、年がら年中クロップド(cropped)のトップスばかり着ています。
クロップドて、Google翻訳すると切り取られたって出てくるのですが、
その通りで、服やパンツが6、7分丈なんです!

というのも私の体型が骨格ウェーブのため、
ハイウェストのパンツ、丈が短めのトップスが、自分に合ってるファッションだと思っているんです。

それってどういうファッション?とピンと来ない方のために
私が好きなブランド(ティーン向け?な感じです)3つをご紹介します。
ちなみに3ブランドも日本未上陸です。涙

Brandy Melville (USA/Italy)

画像1

確かヨーロッパ出身のデザイナーのブランドですが、
アメリカで人気が高いので、今ではアメリカのブランドかヨーロッパ(イタリア)のブランドなのかわかりません笑

パッとみでも分かるように、起用モデルが若いです!ティーン向けぽく見えるのですが、セレブの方達もよく着ています!

よく中国のサイトなどで、BMファッションという言葉を見かけるのですが
カルフォルニア発祥ブランド「Brandy Melville」の頭文字から来ているんです!
一時期(今も?)中国や韓国はBMファッションが流行していたみたいです!

subdued (Italy)

画像2

ヨーロッパ(イタリア)発のブランドです!
お店の展開もヨーロッパが中心でなかなか店舗に行くのは難しいです...。
コロナ前に出張の際に見つけては虜に!
こっちもティーン!て感じですね。の割には値段がBMと同じか、もう少し高め設定です。
若者向けのブランドではありますが、何歳になっても自分が着たい服を着たいですね...。そのために体型維持を頑張ります!

GARAGE(USA)

画像3

最後にアメリカ発祥のブランドです!
紹介した中で1番リーズナブルで、上2つと比べたらモデルの年齢も少し高め?かな。
私はここのジーズンのウルトラハイウェストが大好きです笑 
骨格ウェーブの見方ですね!!
冬服のクロップドトップスも絶妙な丈で、ハイウェストパンツと合わせたら
お腹も隠れて体型をサポートしてくれます。
本当に大好きなブランドで、アメリカに行くことがある時は必ず行くお店です!


以上私が好きな海外ブランド3選でした!
コロナが落ち着いたら、海外でショッピングがしたいですね。

クロップドの服は上記以外でも、スポーツブランドやファストファッションブランドでもよく見かけますよね!
Adidas, Nike, ZARA, H&Mなど。

画像4

会社でも上記のイラストのような格好で会社に行きます。
TPOを気にしなければいけない日以外は、どのような格好でも問題ないので
自分がしてみたいファッションを思う存分に楽しめる環境にいるのは大変嬉しいですね。

クロップドファッションにハマってはや数年ですが、
まだまだ飽きませんし、運動をするモチベにもなります!

平行してドレスワンピファッションにもハマっているので
また後日お話ししたいと思います〜。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ゆじぬな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?