見出し画像

【太いちの銀だら西京焼きが2切れの訳】

今日は入店して着席まで、珍しく結構待たされた。待ってる間の事前注文で、私は塩サバを注文した。

いざ着席すると塩サバは無かったらしく、銀だらになっていた。
そして
「塩サバ切れてたので銀だらで良いですか?」
いや、無いと言ってくれたら、1つ上のお任せ握りにしたんだがと内心、思った。
だが、次の言葉で気持ちは上がった。
「1お詫びとして切れサービスして2切れにしてます」と言われた。

コレはサービスとして余分に焼いた訳では無い気がする。
すぐ後ろの人が銀だらを頼んでたから(笑)

だが、その人達の皿には銀だら1切れしか載っていなかった。
もー何でも良い!お腹空いてるから!2切れ♥ヤッホー♥

テーブルにはまだ下げてないお盆の数々が至る所で散漫としてる。
コレは物凄く忙しかったんだなと推察出来た。
ホールの男の子は新人さんだ。3人目の新人さんだ。定着すると良いね?
銀だら食べてる時に、大将が私に尋ねてきた。

「GWはどこか行かれるんですか?」
「どこも行かないですけど、先週末に近江八幡でお寿司食べてきましたよ」なんて応えた。

大将はお店があるから、どこにも行けませんと苦笑いされてた。握り手が大将しか居ない以上、休めないのだろう。そして、今日の壮絶な混み方、身体を壊さないで下さいねと声をかけて店を出た。

さぁリハビリの時間までに帰らなきゃ!タイムアタックの始まりである。バスターミナルに着く時間と歩いて移動する時間(今の私の歩く速度を考えて)などを計算して、うーん、12分に乗るには地下鉄から5分でバスターミナルに到着させなきゃ(笑)

ギリギリのギリだなぁ!でも転倒なんかしちゃいけないから、急ぐけど慌ててはいけない。

エレベーターは乗れない。遅いから!階段を登る。
登って到着2分前。バスは既にお客さんを乗せ始めていた。

この間もリハビリの先生には進捗状況を綿密に知らせている。
そしてバスに乗れた!部屋に着いたら着いたと連絡入れますねがいつもの流れ(笑)
はい、バス降りた。部屋に着いたっと!

先生に連絡。リハビリ開始♥
こんなタイムアタックして帰って来る利用者さんは他には居ないんだろーなーと聞いたら、
居ませんよと鼻で笑われた(笑)
そりゃ笑うわな(´・ω・`)
皆さん、恐らくあまり家からは出ないようだから!そんなリハビリの時間ギリギリに間に合わせて帰るなんて事にはならないようにしてるんだよね。はっちゃん、バスの本数無いんだから早く帰ろうね?ランチは先送りして、ね?

いや無理じゃろ!ランチは食わねば(笑)
じゃなきゃ私じゃない私じゃない、私!

リハビリも7月で終わりになってしまうから残りの時間は大事にしたい。だから休まない。

でも疲れてると、リハビリの自主練サボるんですよ〜コレもまた私(笑)

いかん!眠い!寝る!じゃ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?