見出し画像

壮大なる地味な(2つの)計画

アゼルバイジャン語の小さな語彙集を以前言語研修の際に作成していたのですが、これと別にnoteで展開していた単語集を組み合わせる形で、表計算ソフト(Microsoft Excel)に入力しなおしてデータベースにしようと思っています。エクセルに入れといたら汎用性が高くなると風のうわさで聞いたので…

長崎の地元のことばも同じようにしようと思っていて、壮大なる計画が2つ同時に始まってしまった感はありますが。そんなわけでぜひ両方とも応援してくださるとありがたく存じます。

サボっていそうな雰囲気が見られましたら、「アレその後どうなりました?」とお声掛けをいただけるとありがたく存じます。なんせこういったこつこつとした継続が苦手なもので…

一気に仕上げる作業ではなく、毎日少しずつやっていく作業とします。そうさな…1時間ずつでもとれれば御の字でしょうか。

1年後…あるいは2年後、3年後までには日の目を見るとよいなと思いつつ。たぶん誰もやらないことだと思うので、仕方がない自分がやりましょうという気概です。

そんなわけで、応援してくださる方いらっしゃいましたらぜひ投げ銭でもいただけると私の作業にブーストがかかります。お礼はいつの日か、必ず。

ここから先は

0字

¥ 300

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。