awesome city 驚くばかり

 驚くばかりだけど、そういうこともあるんだなって事が立て続けに起こってる。なんでこうなってるのって正しいことがわからないまま、勝手に話が進んでいこうとしている。ブラックボックスって便利な言葉だな。誰も知らないことなんてないですし、そりゃあ伝わってしまうということもあるよね。でもそれは人間関係の中で起こるものだから仕方ない。これは理解できています。違う人間だからね。仲良い人もいるし、ウマが合わない人もいる。でも、仕事という観点で考えるとやり方は違うけどみんなで目的に向かって頑張っていくものでしょう。それに関しては話し合って時々ぶつかり合っても組織が実現するべき姿に全力で臨むことが良い在り方なんじゃないか。

 全てを実現させることは難しいし、そんな組織は本当になかなかないだろう。でも、そうやって努力していくことが必要というか健全に働いていくことに繋がっていくと思う。でも、それが歪められることはあってはならないいだろう。もちろん失敗はあるんだけど、より良い方法を模索していくべきだろう。

 でも頑張ってる仲間に対してそれを踏みにじるようなことがあってはならない。自分はそういうことを譲るような人間ではいたくない。驚くことばかりだよ。

 誇りを持っていますか?と言われると大層なものは無いかもしれない。そもそもプライドなんて嫌いだよ。自分の成長を邪魔するものにもなり得るから。でもね、譲れないものだってあるんだよ。心を動かされた、じゃあどうするのか、行動しないのは性に合ってない。僕が出来ることは全部やってやる。そうじゃないと納得できないし気が済まない。いや、なんというか気が済んじゃいけないと思った。

 正しく働くことって何だろうなって考えたけど、よくわからない。正社員になってからは自分が楽しく働ければそれでいいじゃんて思ってた気もする。でも、やっぱりそうじゃなくて、働く仲間と生徒とみんなで正しい道に進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?