見出し画像

人を好きな人間でよかった

今更ですが、noteをはじめてみました。
はてブに少し書いてた時期もあったけど、noteに書いてみたかったの〜

とにかく呟きたいだけ

基本的に1人で仕事をしていて、思ったこととか感じたことを消化するところがないのに、最近は今まで以上に思ったり感じたりすることが増えてしまって処理ができず…。

インスタはほぼ友達だから長文を書くのはなんだか恥ずかしい、
Twitterは140字の中でまとめようと考えすぎて何度も何度も書き直して結局投稿をやめちゃう、

なんてことを繰り返してたので、いっそnoteにたらたらと書いた方がいいんじゃないかと思って深夜に思い立って書いてます。

今日嬉しかったこと

今日初めて会った年上の方と色々話した後、「私人のことが好きなんですよね。」って伝えたら「うん、そうだろうなって思った。素敵だね!」って言ってもらえました。

私は人のことが好きだし、すぐ信じて期待をしちゃうから傷つくことも多かったし、勝手に悲しい気持ちになることが多くて損な性格だな〜って思ってた。でも、それでいいんだよ。って言ってもらえた気がして、泣きそうになるくらい嬉しかったんです。

人は嘘をつくし、裏切るし、みんな自分のことでいっぱいいっぱいだし、期待をしないで生きていく方がうまく生きていけることも分かってる。(私も気づかないうちに誰かを傷つけてるかもしれない。)

それでもやっぱり、私は私に関わってくれる人を信じたいし愛したいし一緒に幸せになりたいなって思った。今すぐじゃなくても、いつかそのスタンスがいい連鎖を産んで友達の友達まで幸せの輪が広がったらいいな〜なんて思ったり。

それに、たくさんの人と関わったり話しを聞くことって、私の中では本を読んだり映画を見ることに近くて。私は私の人生しか生きられないけど、それぞれの経歴があって友達がいて、思い出があって、新しい価値観や考え方を知れるからすごく好きなの。
今、いろんな人に会ったり取材することが多いのでこれが天職かもしれない(笑)

正直、八方美人だって思われてるんだろうなって感じるときもあるし、ゆうほは別の世界に行っちゃったよねって思ってる人もいるかもしれない。

でも、みんなが好きなんだよ。会った回数とか年月じゃなくて、みんなのことが好きだから、全友達と月1で会いたいって割と本気で思ってる。だからなんだって感じなんだけど…。

ちょっと悩んだりしてたので、今日もらった一言で「私はこれでいいんだ」って思えて嬉しかったなって話です。人を愛せる人が愛される人になれるって信じたい。信じてる。

愛をたくさん振りまける人間になりたいな。


普段考えながら文章を書いてるから、このnoteでは深く考えないように勢いで書いていきたいです。日本語おかしいとこあったらごめんなさい(笑)深夜、長めに呟きたいことがあったら細々と書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?