オンライン飲みについて

今日はオンライン飲み会を行った。
zoomでやったんだけど、全員がこっちを見ているのがとてもシュールだったなと思う。

通常の飲み会では、8人とかで開催した場合は、4人、2人、2人とかで話題が展開されるのだろうけど、オンライン飲み会の場合は、8人で話題を共有しなければならないから、その点が難しいなと思う。

私は、LINEとかで、作業とかしながら通話している時間が好きだな。
元々、飲み会(たくさんの人間がいる空間)は苦手なので、その点はリアルの飲み会と遠隔の飲み会とでも、共通する点かなと思う。

オンライン飲み会のメリットは、遠隔で飲み会を開催できることで、宅飲みを共有空間で行う、みたいなイメージで出来ることが魅力になるのかもしれない。この辺は間柄によるとは思うけど。

楽なのがいいよな。それは何に関しても。

オンライン飲みのメリットは、安価に行えること、直に会わないから、気持ち的に”話さなきゃいけない”という意識が少なくて済むことがあるかな。

今回はインターネットの交友関係がある人間との交流の一環として飲み会を行ったのだが、顔を合わせるという意味で、映像のある遠隔の飲み会があるのは有り難いことだとは思っている。

デメリットに関しては、なんだろうな。特にない気がしてきた。
女性の場合は、化粧をするかどうか、迷うところかなとは思う。
でもあれよね、化粧ってよくわからないよね。
しなくても綺麗だとか思うからな。まったくもう!

今日はこんな感じでnoteは終了したいと思います。
読んでくださってありがとうございます。
また次回、お会いできればと思います。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?