交際相手のいる人間は、他の個体と性交渉してはいけないのか

今回は、上記のテーマに関して書いていきたいと思う。
平たく言えば、浮気に関する議題に近しい。
下に貼った、東海オンエアの議論を見て、私なりの解釈を述べてみたいと思った。

参考資料:【大激論】妻、彼女のいる人は他の女性とセッ○スしてはいけないのか!?[https://youtu.be/tCyVUM90kC0]

参考資料となる動画では、「彼女がいるとしても男性は性交渉をしたがるもので、言ってしまえば我慢を強いられている状態だ」という主張と、「彼女側にそれをされたら嫌だから、自分もしない」という意見がメインとして存在していたように思う。

僕の感覚はこうだ。
したいならすればいい。
そもそも、前者の主張は、あくまでも交際相手と合意をした上で、性的に縛られない状態を目指すものだ。契約としてみれば、何ら問題がない。同意しているのだから。その段階で不満をこぼしてもらわないと困る。

後者の意見は、なんとなく、人間として正しい気がする。
コメント欄でも、前者の意見は袋叩きにあっていて、前者に賛同する意見は、私が確認した範囲では存在しなかった。
後者の意見が当たり前で、前者の意見は人道的でない。みたいな印象を受けた。

僕は、ここが気になっている。
虎の威を借る狐みたいだ。ずるいよな。
自分にとっての正解と、大衆としてもっともらしいことは違うと思うんだ。

別に、(社会的な視点から)モラルが欠けている人間がいるとしても、それは現代に適合した価値観ではないだけだ。実際に自分が被害を被るわけでもない。繰り返すが、だって、前者は言葉で契約を交わそうとしているのだ。その辺に理不尽を感じた。

言葉で契約した上で、交際相手以外の人間と性交渉するのは、表現としては一夫多妻制に近い形態になると思うのだ。

ただの文化の違いでしかないと思う。
金と権力があれば、問題ないだろう。
実行するかは置いといて。

今日はこんな感じで、noteは終了したいと思います。
集団意識で意見の正しさを固めている無意識があるのなら、そんなの、おかしいよなって、そういうことが言いたかったのだと思います。

人間性を欠いていると言える人間には、相応の人間性はあるのでしょうか。
その時点で、なにかが剥がれ落ちたような気がしませんか。

他人のどうでもいいことで盛り上がれる聴衆に、価値などあるのでしょうか。
その辺の電線にたむろしている鳥たちと同じようなものです。
そんなことを思います。

それでは、また次回、お会いできればと思います。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?