見出し画像

おすすめの本|ぼく モグラ キツネ 馬


✏︎『ぼく モグラ キツネ 馬』
✏︎チャーリー・マッケンジー|著
✏︎川村元気|訳

※作品を過剰に評価する、または、作品の価値を毀損するものではありません。




本が好きな方には、


『生涯、手放すことのない大切な本』


があると、思う。
どうやら、わたしにとって、その一冊になりそうな本。


「たすけて」


本当に辛いとき、はたして、自分は言えるのだろうか。
言える相手が、傍に、周りに、どれだけいるだろうか。

本当に辛いとき、はたして、この社会はどのように見えるのだろうか。
この世界は、自分にとって、味方だと信じることができるだろうか。

あたま、で考えるのは、簡単だ。しかし、
からだ、で感じることは、困難だ。だったら、

こころ、では、どうか。
そして、たましい、と言うものでは?

もしも、居なくても、
たとえ、小さな声でも、
たぶん、きっと、それを聞いてくれる誰か、は、いる、


そう、信じる。


_星のない空にあふれそうな星を描く


ように。

それを、わたしは、希望、とよぶ。


あなたの希望のひかり、そして、誰かを探す旅へは、こちらから↓

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?