見出し画像

スタートアップ生活開始!

1ヶ月のニート生活を経て、2月から怒涛のスタートアップ生活が始まった。

1週間経過し、前と何が変わったか振り返ろう。

変化①仕事が楽しい
いつぶりだろうか。こんな感情。前職は仕事を楽しいと思ったことはあまりなかったが、自分が自ら選択して進んだ仕事だから楽しい感情が湧いてくる。家ではため息ばかりだった日々が、こどもから「パパため息減ったね」と言われるぐらい。

変化②時間がない!
前職はほぼフルリモートだったから、ずーっと家で仕事しつつ、時間のゆとりも正直あった。
しかし、転職後は出社が増え、働く時間も増えたので自分の時間が減った。でも、週2でリモートできるので、慣れてきたらリモートもいれていく予定。

変化③前しか向いてない
大学院の予習、授業、復習のサイクルはあと1年続くわけだけど、周りで自分よりも頑張っている仲間がたくさんいると思うと、気持ちが前を向く。だから、忙しくても何とかなると思い、大学院生活も前向きに楽しんでる。
今の会社で偉くなって会社を大きくしていきたいと思えている自分に驚いている。

大企業からスタートアップを選択して、生活が開始し、大学院もあるし、働く時間も前職よりも増えた気がするけど、「ワクワク」や「楽しむ」というような気持ちが下支えにあるから、
なぜか充実している気がする。

もし、大企業でくすぶっていたり迷っている人がいたら、私の変化を参考にしつつ、一歩踏み出したら世界は変わると思う。迷っている方いたら、ぜひ気軽にお話ししましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?