見出し画像

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』パークからの脱出は、ほんの序の口 公開中


原題:Jurassic World: Fallen Kingdom ★★★★☆4.5

※上の画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

炎の王国からの脱出は、ほんの序の口。正直、どうしてくれるんだ!という思いです。

子どもたちの悲鳴が想像できます。前シリーズ2作目『ロストワールド』との共通項として、人間の強欲ぶり、罪深さまでも進化しております。震えます。

そもそも、Fallen Kingdomとは何の、誰の王国なのか。

地球上に君臨しているつもりでいる我々。そもそも、恐竜も一度滅びたんですよ?

人間は、その、そもそもの罪に向き合わなければなりません。だからこそ、25年前の1作目でカオス理論をとくと説いたジェフ・ゴールドブラムも効いてきます。

“クリプラ”オーウェンとラプトル・ブルーの絆はもちろんのこと、恐竜に同情して涙する日が来るとは…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?