Windows98

みなさんは仕事に朝一からどのくらいの意欲度で取り組んでいるのだろう?

僕は朝に弱く起動が遅い(Windows98並)。資料作成などの仕事を朝一からやると作業効率が著しく悪い。

でこのnoteを書いていると頭に対して程よい柔軟体操になる。

何を書いてもいいし、愚痴れるし、愚痴れるし、好き勝手なこと言えるし。
文章の練習になるし。ある程度、起承転結を考えながらになるので、思考整理の練習にもなる。

昨日の出来事、だなんて唐突に日記調にしたっていい。
では、昨日の出来事、割と大きめの本屋に行ったのだが、「あれこんなに知識を欲しているのか」と思うほど楽しくなった。
最近は、仕事が暇なこともありパワーポイントを作成してみたり、会計の知識を深めたり(初心者レベル)している。
最近の僕の問いは「数字」に強いとは?何か?である。一般論ではネットで検索すればでてくるのだが、自分の中で自分の言葉で落とし込みたい(なんのこだわりやねん。)資金管理ができるようになれば、競馬も勝てる(あ、欲の本心がでてしまった・・・)。けど、自分が持っている資本をどう配分するかはほんとに大事だと思う。体力、精神力、資金。etc・・・

昨日はこの本を購入したので、しっかり読んでみたい。感想はまたいいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?