見出し画像

大事なのは、受信機のメンテナンス


今日は、少し、いやだいぶスピリチュアルな話になるので、気になる人だけ読んでほしい。

今日も朝ウオーキングに行った。
朝早ければ、少しは涼しいので「行ける」と思った時は、ウオーキングを続けている。
その最大の理由は「気持ちいいから」

これは公園の自然が気持ちいいのだと、最初は思っていた。
しかし、毎日毎日ウオーキングを続けているうちに、「ふとしたメッセージ」を感じるようになった。
前日に悩んでいたこととか、未来についての心配事などについての「解決のヒント」がやってくるのだ。

最初は半信半疑だった。
「こんなこと思いついたけど、うまく行くのかな」
と思いつつ、手軽にできることはやってみた。それで結果的に仕事でうまく行ったこともたくさんある。
すると、だんだんこの「メッセージ」を信じるようになった。

もちろん、なんのメッセージも降ってこない時もある。そんな時はそんな時で、自然と吹く風を心地よく感じて帰ってくる。

そして今朝も、突然今自分が考えていることについての大きなヒントがやってきて、すぐに調べると、思ってもいない方法があることを知った。(詳しくは書けなくてごめんなさい)
きっと、メッセージがやってこなければ、調べることもなく、知らないまま終わっただろう。
これからまたさらにこのメッセージ通りに行くのか、やってみようと思っているところだ。

こんな日々を送っていて、気づいたことがあった。

生きるのは簡単。
社会が生きることを複雑化する。

だからこそ
心身ともに健康であること。
クヨクヨしないこと。
全ての出来事に意味があることに気づくことが大事なのだと。

キャッチしたメッセージを無視しないこと。

ただそれだけで人は幸せになれる。

社会と仲良くすることや、うまくやることが幸せとは限らないのだ。

ある人にとっては、世渡りが上手くなることは得があるかもしれないが、
それによって、大事なメッセージを受信する受信機が鈍くなるなら、それは最終的に損をすることになるような気がしている。

そう、大事なことは日々この受信機をメンテナンスすることだ。
そうすれば答えは得られるし、悩みも減る。
不思議な不思議な感覚で、4年前の私ならこんなことを言う自分を信じることが
できなかっただろう。
ただ、今毎日毎日の出来事が、まるで「絵巻物」のように、すべてストーリーとしてつながっていて、不可能なことなんて何もないんじゃないか、とさえ思えている。
それだけでも、今私は幸せなんだな、と思う。

未来が見えなくてもいい。
大事な情報をキャッチできる自分でいれば。

誰もが持っている受信機。
鈍っていないか、壊れていないか、チェックしてメンテナンスしてみよう。

こんなことを感じるようになったのは、回想録を書いていることと決して
無縁ではないと思っている。ようやく中学時代までが終わった。

自己肯定感が、爆上がりなのだ。

これまでもかなり「濃い人生」だったと思うが、これからがもっと「濃い人生」なので、毎日3時間づつ継続していこう。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!