見出し画像

ここ数日の不思議な出来事


12月初旬にこんな良いお天気。
久しぶりに風も強くないので、ベランダのテーブルでお仕事。
太陽を浴びながら仕事ができるなんて、太陽好きな私にとってはサイコー。
さらに、自宅でできるのがサイコー。
ベランダが広くてよかった、と満足。

こうした一つ一つの小さなことが、私に幸せを感じさせてくれる。

先日、自分の人間的未熟さに落ち込み、体調も今ひとつだった。
心と体は連動していて、原因はわかっていた。
ただ、その解決法がわからず、無視しようか、時が解決するのを待とうかと思っていた。
ところが、今朝方まだ目覚めていないけど、深く眠ってもいないその時間帯に一つの解決策が現れた。

まさに、現れると言う言葉にぴったりな感じで、「あ、そうかその方法があったか」と思いながら目覚めた。

求めていると気づきが起きる。
実は昨日ある人のFacebookの投稿が、まさに今の私にぴったりの内容で「そうだよね」と思いながら眠りに落ちた。
すると、潜在意識がそれを意識していたのか、解決策を教えてくれたのだ。

さらに、体調も今ひとつだったので食べるものも、自分が食べたいと思うものだけを食べるようにしていた。
栄養のことや、カロリーのことなどは気にせず、自分が欲しているものを口にしていた。

添加物のないもの
自分で作ったもの

結局大根の炊いたの、とか、湯豆腐とか、柿などの果物。
胃や体に優しいものを求めていたらしい。

そして、たっぷりの睡眠。
今朝は目覚ましをかけずに起き、起き出してすぐにいつもの気が良い場所(私が勝手にそう思っているだけだけど)にウオーキングに出かけた。

朝食も自分で作った物を食べ、その後床に這いつくばるようにして、家の掃除と片付けをした。
お香も炊いた。
花の水も変えた。

段々と気分が良くなってきて、午後からは元々予定に入れていたあるセミナーを受ける。

不思議なんだけど、全ては私の意志というより、誰かが全てを教えてくれている感じがする。
自分の未熟さに、自己嫌悪したことも、「謙虚さを忘れるな」と言う意味であり、「この仕事はもう卒業」とダメ押しをされたようにも感じた。

自分の意志のようで、自分の意志ではない力を感じる。
そして気になっていた生徒さんから、私が気になっていた内容と全く同じメールも来ていた。

以前「全ては仕組まれている」と言う記事を書いたが、本当に仕組まれているように思えてならない。

今回感じたのは

① 求めたら与えられるから、考え込む必要はない、と言うこと。
落ち込んだその日、気になっていた映画をみに行った位だ。
② 体に悪い物は、できる限り食べない。できたら手作りがいい。
③ 自然に触れる時間は大事。
④ 何にも縛られない時間も大事。
⑤ ふと目にしたことが、ヒントになっていることが多い。
⑥ 与えられた答えを信じること。
⑦ 全ては何かの気づきであると思えばいい。
⑧ 自己嫌悪になっても、自己否定はしない。自分にもそんなところがあったんだ、と認める。
⑨ 地球も、宇宙も自分をサポートしてくれていると信じること。
⑩ 自分の居場所、自分が一緒にいるべき人を間違えないこと。

何だか、こう書いていると完全にスピリチュアルな感じがするけど、でも今回の一連の不思議なことは、まさにこんな心境だった。(あくまでも私の場合だけど)

そして、今日自宅のベランダのテーブルに座り、キーボードに触れた瞬間、この記事を書き始めていた。
多分、私の意志だけど、それだけではない気がする。
最近そんな不思議なことが、日常になりつつあるんだよな。

変な人だと思われるかもしれないけど、まあ事実だからしょうがないか。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!