見出し画像

思った通りになっていく


「神様に守られている」

と感じたことはないだろうか?

数年前、車を運転して出勤中青信号の交差点に入る寸前に、ふと「危ない」と
感じ、スピードを落とした。
すると、そこに1台の信号無視の車が突っ込んできたことがある。

私がスピードを落としていたので難を逃れたが、そのままのスピードで進入していたら、絶対に大事故になっていた。
過ぎ去っていく信号無視の車に腹を立てて、クラクションを長く鳴らしたことは
言うまでもない。(当然です)

あの時は、まさに「守ってもらった」と思っていて、科学では説明できないことだったけど、多分おじいちゃんが守ってくれたんだな、と思った。

最近も、仕事のことで予想外れのことが起きた。
しかし、それは私にとってはむしろ良いことで、その人の人柄がはっきりとわかったので、今後のお付き合いがなくなってよかったんだ、と思った。

そして、私にとってちょうど良いペースで、ちょうど良い仕事が入ってきているのを感じる。
ちょうど良い塩梅で、コントロールできないはずのことが、私にとって都合が
いいように回っているようだ。

「人は思ったことが現実になる」

とスピリチュアル系の人は言う。
以前は、「そんなはずはない」と思っていたのだが、最近は思ったことは叶うし、
悪い方に考えたことも叶ってしまうな、と感じるようになった。

やりたいことを応援されている感じも、理屈はわからないけど、すごくしている。

まもなく2022年も終わろうとしているが、年初に立てた目標
「無理しない、我慢しない、頑張らない」

は、すごく良い目標だったと思っている。

そのおかげで、毎日のように幸せを感じられたし、それによって精神が安定した。
生活も整ったし、毎日自然やリビングのお花に癒されている。

2023年は、

集中する
好きなことだけをする
自分を大事にする

が、目標になりそうだ。

ちょっと前は、そんな夢のようなことができるわけがないとか、
そんな甘い考えじゃだめだ、と思っていた自分がいたが、今は違う。
先のことをあまり考えず、ようやく好きに生きられる今は、人生で一番良い時期なのかもしれない。

年を重ねることも、良い点はたくさんあるな、と実感中だ。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!