見出し画像

しくじり先輩007_一杯のコーヒーで

就活ってさ、ちょっと慣れてくると、
締切におわれたり、
やるべきタスクをこなしたりするオレ
ちょっとカッコいいかも、って
酔うというか、悦に入るというか、社会人気分になれるんだよ。
それで…


あはは、笑っちゃう
マジ?そんなことが起こるのか
あー、自分もやっちゃいそうだなー

そんな風にシミュレーションしておけば
同じ失敗をせずに済むでしょ

百のうち九十九は失敗
人のふり見て我がふり直せ
失敗は成功のもと!

全部実話

指導した塾生に
本当に起こった出来事を共有します


はい
どうもー
ひまわりさんです
今日もはりきってまいりましょう

なんか…
かっこいいよね…

スケジュール確認して…

メール確認して…

パソコンしながらコーヒー

ちょっと…社会人っぽくて…

でも・・・
知ってる?・・・

あわわわ‥‥
何が起こった?!


しくじり先輩_PCスマホ機器の巻
#008バックアップは完璧?

しくじり先輩_PCスマホ機器の巻
#009ドキドキが止まらない


しっかり対策!【アップデート編】はこちら

しくじり先輩_PCスマホ機器の巻#007~009



就活リスクシリーズは…
ドラマ「春になったら」に登場するかずまるくん
をオマージュしています

”がんばれ”と言いにくいこの時代
「ドンマイ、ドンマイ、僕はスキだよ」

と、涙や後悔を、笑いと勇気に変え、
そっと背中を押すかずまるくんは、
就職塾向日葵の指導理念にも共通していると考え、
リスペクトしています


就職塾向日葵は…
東証一部上場企業の採用担当として年間5000通の書類を7年間見てきて、
学生を落とす側でなく就活生のミカタになりたいと一念発起
2005年の創業からずっと就活生を指導してきました。

初回面談は無料 誰でもどうぞ

向日葵さんと話したくなったら
初回 無料 面談にどうぞ

向日葵だからこそ、あなたに伝えられることがあるはずです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?