見出し画像

独立して良かったこと。


独立して、自宅で事務作業や仕事の電話をする時がある。

今日、ふと息子がこんな事を言った。

「おとうちゃん、仕事の電話してる時楽しそうだから、おれもおとうちゃんの仕事しようかな」


息子はここ数ヶ月、学校に行っていない。
学校は行きたくないけど
おとうちゃんの仕事はしてみたいそうだ。


お家で子どもの様子を見られることは、独立した大きなメリットだったけど

息子に、自分の働いている姿を見せられることも、良い事だったみたいだ。


嬉しいけど、継がせたいとは思わない。
君もやりたい事を存分にやればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?