見出し画像

新たなフェーズへ

宜候。よろしく候、ヨーソロー!航海用語で「このまままっすぐに進め」の合図ですね。こういう、耳にしたりつぶやいたりするだけでなんだか元気が湧いてくる言葉って、そのまま魔法のじゅもんなんだよな~っていつも思います。

さて、2022年がスタートしました(旧暦だとまだだけど)。だいたい毎年の流れとして「ぅわー確定申告しなきゃー!」ってあわあわしてるうちに新年度を迎えて、そのままGWが過ぎ、「お盆が終わったらもう気分は年末みたいなもんだよね~」って言ってると本当にあっという間に年越し…という感じのサイクルなんですが、はたして今年はどうなりますやら。

新年だし、そうだひさびさにnoteを書こうと思い立って、せっかくなら吉日に更新しようと調べてみたら、さっそく天赦日+一粒万倍日が重なる開運日🌟2022年1月11日がすぐにやってくるじゃああ~りませんか!(てか明日やん!ってかもう日付変わって今日になったやん!!)…というわけで、いま急いでこれを書いています。ちなみにこないだ引いたおみくじも大吉でした♡ヨーソロー!

あらためて2021年の記事を振り返ると、ほとんど何も書いてなかったですね。もちろん変わりなくいろいろと思考を巡らせてはいたものの、あまり外に向けて発信できるような事柄ではなかった感じで、昨年はわりと自己探求というか内面世界をひたすら掘り下げる日々でした。まだそれも継続中ではあるんですが、そろそろアウトプットもしていきたいな、と。

この心境の変化には、天体の動きが影響してるのかもしれません。いや!しているのです。実は少し前からついに西洋占星術の講座に通っていまして、ちょっとずつちょっとずつ、ちょっとずつ!(強調)勉強を進めているところ。そしていまの自分の配置にはまさに、それがしっかりと表されているのであります。

プラハ

占星術のおもしろさについてはまたゆっくりと語りたいと思いますが、ひとまず本日のこのラッキーデーに種を蒔く意味も込めて、今年は『これまでにやってきたことに占星術の観点もプラスしたセッション』をあたためていることをここに表明しておきます。テーマは「自分が持ってる宝物を発見しよう!」みたいな感じかな?

これについてはモニターさんを募集したいと考えてまして、詳細が決まり次第告知する予定ですが、もしご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメントでお声がけください。それでは、ヨーソロー!


お福分けのひとしずくをありがとうございます!この波紋を大きく広げていきたいと思います。