見出し画像

助けてもらいやすくするための、リスクマネージメント

自分の周辺の人のバックグランドを押さえておくことは、リスク回避になる。

その人の得意不得意、秀でた能力、コミニティー等々


自分に降ってきたトラブルを解決させるためには、自分だけだけでは行わないこと。

誰かに相談が大切。
とりあえず困ったことがあったは、呟いてみる。その時の相手の選び方が重要なんだけど、

とりあえず呟いてみるのも手。

なので、日頃からの人とのコミニケーションが大事。

コミニケーションが苦手なわたしには、

ほんとめんどーなことだけど、

トラブルを楽しむためには必要なこと。

ちなみに自分でバックグランド収集しなくても、そういうのが得意なコネクターがいればその人から情報収集してもいい。


何かトラブルが起こった時には、自分1人で解決しないこと。

まずは周辺にいる人に自分の状態を伝える。

そして自分がどのような対応を取るかを知らせておく。

そうすると相手が自分を気にしてくれるし、その対応に対してのアドバイスを受けることができる。


このアドバイスは聞き入れなくても良いが、


いろんな対応方法があるんだということを
学んでおく。

自分の方法が間違ってた時に、直ぐに次の手が打てるから。

相談する相手のストレングスを知っておくと、相談も効率的にできる!


友達のバックグランドを知っておく!


そういえば幸せも不幸も半分こって歌あったなぁ。

名言ジョリーの歌や!


チーム自分のメンバーに周りになってもらいましょ!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?