見出し画像

万年ダイエッター。ストックしている食品

油断したらすぐに太ってしまう、悲しい体質のうえむーです。

なんぼ食べても太らへん体が欲しい。

美味しいものでお腹を満腹にしたい。

いつも野菜とかで、お腹をいっぱいにしているが、😭

美味しいパンやドーナツでお腹を満たしてみたい。

そんな私は自炊が中心。

家に帰ってささっと食べれるものを、いつも常備してます。

どんなものかというと、

①納豆
夜は必ず食べます。こだわりはない。
3パック100円以内に納めたい、

②豆腐
これも夜ご飯に食べます。安い豆腐で十分。
3個100円以内。絹がお好み

③きなこ
きなこがあれば、甘いもん欲が少し抑えれる。
オオバコで餅を作ってきな粉まぶして食べたり、寒天ゼリーにきな粉かけて。

それゃぁ団子粉でお団子作ってきなこまぶしたらサイコーだけど、

究極はきなこだけでも大丈夫。、

もちろん砂糖は混ぜるよ。

④鶏胸肉
鶏ハムや茹で鳥にしたりと食べ方は色々だけど、
早いのは細かく切って、フライパンで焼いてしまう。
細かくすれば火の通りもいいし、固くなくていいよ!!

時々チートデイていっぱい食べてしまうけど、わざわざ買いに行かないので、量が増えるだけで、基本的には米、卵がこれに加わるぐらい。

美味しいものは外食したり、美味しいパンやさんで買うのが一番、

なるべく家に美味しいものをストックしない。誘惑に負けるに決まってるのでね。

なんぼ食べても太らないよ!!って言ってみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?