見出し画像

52歳の捨て活事情


無職生活、3ヶ月のうえむーです。

3ヶ月たったけど、劇的に自分が変化したかというと
うーーん

いろんなものを捨てて行きましたが、まだまだ

52年間溜め込んだものは、手放せないものが多い

それでも少しスッキリしてきたような気もしますが。

写真や銀行口座、生命保険など、

まだカードの解約やゆうちょが残ってる!!



は昔やっていた趣味関係のものも、ぼちぼち捨てて行ってますが、やはり登山関係の道具は捨てきれず。
またやるかも??
って思ってしまいます。

自分が小さい時のアルバムも捨てて、学生時代のアルバムも処分。

それでもスッキリ感がまだまだ。

これ捨てれなあかんのわかってるけど、捨てれないってものがまだ残ってるから、
スッキリ感がしないんだろうなぁ。

これからは、削ぎ落とす作業に突入するのだろう

覚悟を決めなければ

子供達のビデオのカセット→過去は振り返らないと決める!
筋トレグッズ→これはジムでしかやらないと決めなければ
登山道具→もう高い山には登らないと覚悟を決める。


山の道具は嵩張るのでね
これにロープまである始末
山の人はミニマリストにはなれないなぁ
笑笑

削ぎ落とし作業、がんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?