セクシャルフルイドの自分と、その容姿、ファッションについて。

可愛い服が着れなくなった。
スカートを履いた日に、性的に見られてしまったから。
可愛い服を好きでいられなくなるかもしれない。
持っているからには着たいのに

今日がたまたま男の日だから、だろうか?
そんなことはないはず。ただ雨だから、お風呂に入ってないから。
袖を通さないだけで
むかし着ていたような原宿系のファッションもときどき着たいと思うことがあるのに。

同じ女性で、女性として見られてしまう身長で
可愛いを演じることができない自分がわからない。
かわいいを望めないことも罪のように思う。
男性になりたいわけではない、女性でいたいわけでもない。
かわいい女性を見たら心底羨ましいと思うし
かっこいい男性を見たら素敵だなとも思うし
かっこいい女性は決まって身長が高いし
かわいい男性はよく自分を理解しているなと思う。

ただ自分の好きな服を好きなときに着て楽しく生きていたいだけなのに

性的に見られた瞬間にボロボロの服に着替えて
汚い視野から外れたいと思う
着ている服によって、言動まで変わるのだと思った。自分も他人も。
評価基準のひとつや、アイデンティティなのは理解している。
けれども、望むものが着れないことだってあるの。

服は好きだけど、いつまでたってもオシャレになれないのは
どこを目指して何を選んで、どう思われてしまうかで決まってきたのだ。

似合わない色の服を着たり
サイズの合わない服を着たり
デザインで選んだはずなのに
次の日にはフルイドで着れなくなってしまったり

服を洗濯して、畳んでいる間に思いついたこと。
顔の作りでいうと良く言って40点くらいだから
そこにも問題はあるけれど。身長と服の問題にまたぶつかった。


今日は1日、コンビニにしか出かけなかった。
仕事を進めていたのもあるけど
つい先日、普段現場で会う人の前でスカートを履いていたら
帰り際、微妙な空気を感じてもうスカートを履けないかもしれないと思った。それから今に至るまで、ずっと考え込んでしまった。
ちょうど6月から7月に変わるころで、
他にも悩むべきことがたくさんあったけど
今日になってやっぱり服について考えることがあって
これからどうしようかと考えている。

身長が160センチくらいあれば、メンズものもそれなりに着こなせるだろう。
俗にいう中性的なファッションを選んでも受け入れられるだろう。
それが、145センチだと、どうだと思う?それはもう、フルイドの自分にとって生きづらい世界だよ。


サポートしてもらえたら、とても嬉しいです。カフェで書くことが多いので、コーヒー代にします。