見出し画像

vol.6

皆さん、こんにちは。
南海トラフ大地震の危険性が高まって、多くの方が防災グッズを買い揃えたり
避難場所を考えたりしているようですが…。

地理的な関係もあるのか、僕が福岡の人間だからか
あまり危機感がなくてですね…。
何の準備もしておりません。

また、その筋の専門家から直接話を聞いた知人が言うには
『2030年頃に南海トラフ地震が来そうだ』という見立てだったので、今回の注意情報の発出は『随分と早いんだなぁ』という感覚でした。

ただ、2035年頃までには起きるんじゃないか、と言われているようですから
準備、対策しておいても損はないだろうと思いますし…
引き続き、僕は福岡に籠もりたいと思います。
 


<心の薬>
僕が好きな人達、憧れの人物、影響を受けた人の言葉をご紹介して、皆さんと共に人生の本質を探っていこう、というコーナー。   
もう、お馴染みですね?笑 (まだかな…?)
5回目の今日は、
また東北出身の有名人になりますが
シンガーソングライターの高橋優さん。
秋田県の出身です。

『「何の人?」って聞かれた時に、答えられる人になりたい』

これは、彼の著書【Mr.Complex man】に書かれていた言葉ですが、
自分の軸となる何か、自己紹介みたいなのができる人になりたかった、と。

高橋優さんが陸上部に入っていた時、『何が得意?』と聞かれれば、『800m走が得意です』と答えていたそうですが、
怪我をして走れなくなり自暴自棄に陥った時、『何の人?』と聞かれても『単なる反抗期の人』でしかなく、『どうせ俺は、何の人でもありません』と答えそうになり、それが自分で嫌だったと。
好きな教科や得意な科目もそれほどなく、唯一好きで得意と言えるものが音楽しかなかった彼は、『何の人?』と聞かれて『音楽の人です!』と答えるようにならないと、と思ったそうです。

今、自分の仕事に誇りを持ち、胸を張れる人が少なかったりもしますが
名刺代わりに「自分はこういう者です」と言えるようなものを一つでも持てたら幸せな事ですね。


<作品紹介>
今日、紹介する作品はコチラ
【いかたこ戦争】(2024 version)

【いかたこ戦争(2024 version)】 ペン、マーカー 

イラスト作品の一つなんですが、
これは色々な方に評判が良かったのでグッズ化しました。
イカとタコがケンカをしているイラストで、特にメッセージなどは無いのですが、
可愛いものを作ろうという意識で描きました。

グッズはこちらから購入できます。
気に入ってくださった方は
ぜひ、手に取ってみてください。
※キーホルダー、アクリルスタンド、トートバッグ等、4種展開となっていますので
使いやすい物をお選びください。


さて、今回の記事 いかがでしたか?
次回は 8月 25日 日曜日の更新です。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?