見出し画像

ミュージカル煙突町のプペルが素敵すぎた!

みなさんこんにちは、ウエマツです。

本日は、大阪まで
「ミュージカル煙突町のプペル、大阪公演」
を見に行ってきました。

当初はオンラインの配信で観劇すればいいと考えていましたが、今回の大阪公演のドタバタ劇をオンラインサロンや、Voicyなどで知り、そこからの西野さんをはじめ、大阪公演のスタッフさん達の頑張りをリアルタイムで見させていただき、
「生で見たい」
と思いたち大急ぎでスケジュールを空け、チケットを取り無事に観劇することができました。

静岡からの日帰りで、開場直前の16時頃大阪着で、終わり次第そのままタクシーで新大阪駅まで移動、というなかなかの弾丸なスケジュールでしたが、大阪公演を観た感想は、

「素敵すぎた」

この一言に尽きるように思います。

開場してから開演までの時間、会場内にいるスタッフさんが手にはプラスチック製のバケツのような物を持ち、それを太鼓として打ち鳴らし会場内を盛り上げながら来場者への席への案内などをされていました。

そしてそのスタッフさんは来場した子供さん達を見かけると、笑顔でそのバケツを叩かせてあげたりと、開演前から暖かい雰囲気に包まれていました。

この時点で、

「素敵」

です。


そしていよいよ開演。

「ミュージカル煙突町のプペル、東京公演」

はYouTubeで前編公開されていて内容も知っている方も多いと思いますが、知らない方もいるかと思いますのでこの記事では内容に関わる情報は控えさせていただきます

https://youtu.be/NYPy4vh3_dQ

ウエマツ自身は、煙突町のプペルに関しては「絵本」「映画」は見ていましたがミュージカルは見れていない状態での今回の観劇になりました。


まず感じのたは舞台セットの大掛かりさに圧倒されます。
西野さんも頻繁におっしゃっていましたが、この規模の劇場でこれだけの舞台セットを見れることはまず無いです。

細かいところまで丁寧に作られていて、たくさんのアイディアに溢れた本当に素敵な舞台セットでした。

これを見れただけでも本当に価値があることです。

そしてキャストさん達が着ている衣装が本当に素晴らしかったです。

ダンスに合わせて揺れる衣装もとても綺麗で本当に素敵でした。
何より照明が本当に凄い!

このあたりに関しては僕が何を言っても薄っぺらくなると思うので是非皆さん自身で見ていただけると良いかと思います。

そして衣装、舞台セット、舞台照明に負けない圧倒的なダンスや歌。

終始感動しっぱなしでした。

語彙力が無くこの感動をどう表現すれば良いのかわかりませんがとにかく言えることは、

「素敵すぎた」

ということだけです。


今回の公演に関して多くの問題がありスタッフさん達の苦労は計り知れなかったと思います。

それでも苦労を乗り越えてこの素敵な舞台を届けてくれたことに心からお礼を言いたいと思います。

まだ公演は続きます。
大阪の夜はとても寒かったです。
スタッフの皆さんが体調を崩すことなく千秋楽まで無事に走り切れることを心より願っています。


チケットはもう完売していますが、オンラインでの配信チケットがあるので、少しでも興味を持たれた方は是非見ることをお勧めします。

https://poupelle-musical-osaka.com/

そしてキングコング西野さんのオンラインサロンでは、今回の大阪公演のドタバタ劇の裏側の話や、トラブルに対してどのように対処したのかなどもリアルタイムで発信してくれていました。

これは経営者や、クリエーターだけでなく全ての人が読むべき内容と感じています。

https://salon.jp/nishino

こちらも本当にお勧めなので、興味のある方はぜひ入会をお勧めします。



以上、ウエマツでした~。

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?